以前、火曜日にあったもの

今日は火曜日だ。
最近、関西スーパーでは、以前からの月曜だけではなく、
火曜日も、10%引きのサービスの日となっている。
そして「マルハチ」では、玉子の特売日だ。
だいたい火曜が「不思議な休日」に当たっていたので、
何度か、その恩恵に預かった。
今日の仕事帰り、王子公園のマルハチに寄った。
「さすがにないだろうな」と思ったら、
まだ特売の玉子があったのには驚いた。
買い置きがまだそこそこあるので、今日は買わなかったが。

コロナ渦が深刻になる前には、スーパー「光洋」では、
ほぼ毎週、火曜日に買い物すると、次の日曜日に5%割引になる券をくれていた。
他のスーパーでも同種の券が配布されることはあるが、
だいたい二千円くらいの買い物をしないと貰えなかった。

しかし光洋では、どんなに少額でも、とにかく買い物さえすれば、その券が貰えた。

そして光洋では、日曜日に時間帯を変えての「玉子の特売」があった。

一般的なスーパーだと、同じような特売はだいたい平日だから、
仕事帰りに行っても、もう残っていないのが普通だったが、
日曜日ならほぼ確実に行けたし、それに、
玉子の割引には例によって、玉子以外に千円以上の買い物が必要だったが、
先述の割引券の恩恵も受けられたので、本当にありがたかった。

「報道ステーション」の火曜日、いつの間にか「通販生活」の宣伝が消えたね。
「今日は火曜です」って・・・

今夜はシメに何を食おうかな・・・、じゃ、おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント