ロッテが日本シリーズ進出決定

千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ進出を決めた。
ソフトバンク、それにロッテ、どちらかを特に応援していた訳ではないが、私は
基本的にクライマックスシリーズというものに反対である。
だから、日本シリーズは優勝チーム同士が対戦すべきだと、その意味でソフトバンクが勝てばいいな、と
考えていた。
同時にセリーグも中日が出たらいい、と。
巨人のファンだが、ファイナルシリーズはストレート負けだけは避けてくれ、くらいに思っていた。
優勝チーム同士の対戦が不可能になった今、事情は変わった。
こうなったら、是が非とも3位チーム同士の日本シリーズを実現させてもらいたい。
ここで勝ったチームを「日本一」と呼んでいいのか? 今一度議論する機会が欲しい。
この場合、セリーグの優勝チームが中日ではなく阪神だったら、さらにインパクトが強まっただろう。

石田雄太氏は週刊ベースボール誌上で「シーズンとポストシーズンは分けて考えるべき」みたいな
事を語っておられたが、古いのかもしれないが、やはり日本シリーズは優勝チーム同士の対戦にこだわりたい。

奇しくも今日は10月19日。そう、あの「10.19」だ。
あれからもう22年になる。

もう一度、あのペナントレースを制覇する「重さ」を取り戻したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック